2011年07月06日

2011年04月22日

メリカが歌うだけ動画



すっかり間が開いてしまいましたが、練習動画うpしました。
なかなか作業時間が取れなくなってしまったので、のったりのったりですがもうちょい動きのあるモーションつけたいですねっ

Never Moreはとっても良い曲で、かつ非常にゆっくりした歌詞だったのでリップシンクの練習にうってつけでした。
ペルソナ4のEDの曲です。祝アニメ化! →http://www.p4a.jp/
大好きなゲームです。師匠と弟子再現動画で使った英語の曲はP4の戦闘曲ですw
ユングとか、古典的な心理学好きな人はハマるんじゃないですかね!
とてもメッセージ性の強い歌なので、まったり楽しんでいただけたら嬉しいです。
posted by ひわこ at 22:12| Comment(0) | 自分の動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月14日

奇跡のステッキとか

東日本が、本当に大変なことに……
私の居住域は西日本。募金くらいしか出来ることはありませんが、皆さんの無事を祈ります。
それだけというのも何なので、Wメリカ動画で使用した自作物を置いていきます。
3Dの練習で作ったものですが、もしご入り用なら適当に使って下さい。
s-usa-acc.zip
・ほあたステッキ(設定例画像付き)
・おもちゃの兵隊(異常にでかい)
・テンガロンハット
の、xファイルです。
改造再配布の必要があればいくらでもどうぞです。
特にテンガロンハットは、PMDE等の編集ソフトを扱える方でないとどうにもならないと思います。
適宜ボーンと剛体を仕込んでください。
ハット、鏡音さんとか結構似合いましたよ。

hoata.jpg
posted by ひわこ at 05:49| Comment(4) | 配布物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月10日

ちゅうごくさん!

ちゅうごく先生.jpg
ちゅうごくさん配布きたよおおおお!
http://loda.jp/roco_55/

可愛すぎる。
さっきから森ノ宮先生モーションでぬるぬる動かして悦に浸ってます。
スペックさえあれば一緒ににほんさんもぬるぬるしてもらうのに…!
自作サンゴクシ?
ごめん私昨日足IKボーンが回転出来ること知ったド素人なんだ……
そういえばPMDEでウェイトを鏡像反転できることも先週知りました。涙が出てくる。
そんな自分のふがいなさを癒してもらうのにうってつけです><
posted by ひわこ at 22:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月09日

米領向け動画デキタヨー



ヒーロー配布の喜びに任せて作り始めたというのにだいぶ出遅れました><
米領の皆さんが楽しんで下さるといいな!

最初の銀匙町の中にでーんとあるのは、コロラドの開拓記念碑……のはず?
地味に自信が無かったのと表タグといえども自重せねばということで木で大半隠してますがw
銀匙町好きです。なぜなら、あそこにはマックがいっぱいあるからです。ヒーロー配置するとしっくりくる。
後半のステージは、箱とか積み木とかをグーグル3Dギャラリーさんから別々にお借りして、いろいろいじくった末に配置しています。
でも、最重要ポイントであるおもちゃの兵隊さんだけなぜか見つからなかったので自作しました……ちょっ、何故だし。絶対あると思ったのに。
色々ネタ仕込んだんですけどあんまり見えなかった……線路敷いたり、左側は積み木のビルディング大目だけど兵隊さんは倒れてる、とか。

※以下、ネタばれです

続きを読む
posted by ひわこ at 21:06| Comment(0) | 自分の動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

