2014年11月01日

隆景さんβ版公開です



厳島合戦のあった10月にどうしてもそれなりの形にしたくて、突貫で公開しました。
DL:https://bowlroll.net/file/55107
パスワード:コミュ掲示板配布(co2576516)
とりあえず静画でひっそり広報ですので、使ってくださる方がいたら嬉しいです。

りどみに書けなかった注意点とか言い訳とか。
・本はあるけど剣がまだです。テクスチャがうまく描けなくて……
 隆景さんなら本さえあればとりあえずいいかと思って……
・skinテクスチャが2枚ありますが、これはデフォルトの顔色が
 白すぎるわ!って人用です。適宜リネームしてお使いください。
・目の色変更モーフがやたらあります。大谷さんモデルのが羨ましくてつい。
 最初は「目の色茶系に寄せたらいいの?グレーベースなの?と
 迷走していただけだったんですが……
・本の内容部分はぐちゃぐちゃ適当に書いただけではずかしいのであまり見ないで。
・スリットを本当にスリットにすると全てがひっかかるかスター錦野状態になるので、
 便宜的に袖も裾も一枚の板状にしてあります。ご了承ください。

製作の過程なんかのメモは明日以降に更新します……
posted by ひわこ at 00:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月21日

隆景さん作成中

久しぶりに動画投稿しました。

原点に戻り、「もういい!無いなら私が作る!」の精神で、初めてのゼロから作るMMD人型モデルに挑戦しています。
戦国無双4にて念願の参戦となった小早川隆景殿です。コーエーありがとう。10年待った甲斐があった・・・!

でもなんか小早川隆景って戦国好き以外にはいまいちマイナーというか、「小早川?関ヶ原で裏切った人?」という反応を複数受けるに至り、布教のためにはやっぱりMMDじゃね?ということでモデル作り始めたのが9月28日日曜日のことでした・・・

■10月1日
植毛で死にそうだったとき。改変メリカ作るときにkanahaさんモデルから学んだ髪の毛の作り方、ほんとためになりました。
顔の輪郭はmakehumanを使用して素体を出力したものを、いじりたおして二次元キャラぽくしていくという作業で作成しました。
顔1.png

■10月2日
顔2.png

■10月4日
顔3.png

■10月8日
ここにきて全身が完成。
もうちょい頭大きくて身長低い方がゲームに近いかなあとも思うのですが、他の素敵無双モデルさんたちから浮くのは嫌なのでこのあたりが落としどころでしょうか。
顔4.png全身1.jpg

■10月11日
物理演算のことを考えて死にそうになったとき。
全身2.png

■10月14日
基礎ボーンにとりあえずウエイトを乗せてみたとき。
関節1.jpg

突貫でここまで来たけど、物理演算で心折れそうです。ふんわり隆景さんの襟と肩と袖と裾と帯が破綻しない方法を教えてくださる方熱烈募集中です。
posted by ひわこ at 23:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月10日

ちゅうごくさん!

ちゅうごく先生.jpg
ちゅうごくさん配布きたよおおおお!
http://loda.jp/roco_55/

可愛すぎる。
さっきから森ノ宮先生モーションでぬるぬる動かして悦に浸ってます。
スペックさえあれば一緒ににほんさんもぬるぬるしてもらうのに…!
自作サンゴクシ?
ごめん私昨日足IKボーンが回転出来ること知ったド素人なんだ……
そういえばPMDEでウェイトを鏡像反転できることも先週知りました。涙が出てくる。
そんな自分のふがいなさを癒してもらうのにうってつけです><
posted by ひわこ at 22:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月03日

自覚はあったけれど

wメリカ2.jpgwメリカ3.jpg
うちのメリカ目がでかいんですよね…
zezeさんヒーローがイケメンだから並べるとひしひしと感じる。
下は表情「瞳大」を使用させていただきましたが、それでもなんというか、うちのヒーローは黒目がちな感じですかね?
童顔のイギリスさんの目を更に丸くする方向で改変させていただいてるので、こんな感じなのです。
目の周りは表情でいっぱい動くから、なまじっか手を出すと顔面が崩壊するというか……
同様に「もうちょっと面長じゃね?」も自覚はあるんですがバランス考えるとどうしたものかなあという感じです。
身長もこの画像だとごまかしてるんですが、だいぶうちのメリカの方が低いんですよねー。
しかし、身長延ばすにも足これ以上延ばすとバランスがおかしいし、かといって胴はジャケットが邪魔で機械的に延ばすには限度が。。。
難しいです。モデル作成者さん達は神だと思う。

zezeさんメリカモデル使用動画きてますねー!うはうは!
私も参戦したいので今色々水面下でこちゃこちゃしてますが、うう、出遅れた…!
デスクトップがマザボからイカレたので手持ちがレッツノートの古いやつしかないという絶望的な状況です。
MMDはギリギリ動くけどPMDEが……



現在脳内にある色々
・ヒーローお迎え動画作るよ!
・デスクトップで踊らせるだけ躍らせていてモーション未調整のものの整理
・モーション流し込みで調整済みなものの、連投はなあと思ってネタをまだ仕込んでいないものを人様に見せられる形に
・構想だけはあるモーションをお借りしたPV風動画
・大好きな曲でモーショントレース挑戦中
・自分でモーションつけたPV風動画やりたいな
・小ネタ
・モデル配布全裸待機中
・改変モデル作成中
・自作モデル諦め中

これで更に別の関係の動画も作ってるんだからいつ全部実現するの?って話ですが。
のったり気長に作っていきたいですね。
たまにリクエストいただくんですが、上から一番目か二番目に該当してまだ表に出してないものとかもあるので期待せずに待っていていただけると助かります。
それに公開ヒーローきたから、きっとこれから米領の需要と供給が釣り合ってくると思うんだ…!
posted by ひわこ at 08:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月02日

ヒーロー!

zeze様のアメリカモデルキター!



さっきからうちのヒーローと並べてテンションがマックスです。

うちのメリカさんは赤メガネヒーローの名称でよいのでしょうか。
個人的にはLat式改変テトさんみたいな感じで、kanaha式改変ヒーローって呼んでます。
kanaha様モデルは3Dのメッシュがすごくきれいで丁寧なつくりなので、本当にお勉強になりました!
wメリカ.jpg
連合着々と揃ってて嬉しいです。
roco様のロシアさん中国さん配布予告も嬉しいです。
ロシアさん来たらぜひぜひ作りたい動画があるんだ…><


それにしても
昨日は画集メリカの可愛さでうまく眠れず(つい勢いで動画をうpした)
アニメのメリカも相変わらずアホかわゆく
今日ともなればzeze様のイケメンメリカが配布され
竹林も予告されてのメリカ漫画更新

私そろそろときめき死ぬんじゃないですかね!


posted by ひわこ at 04:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

