2014年10月21日

隆景さん作成中

久しぶりに動画投稿しました。

原点に戻り、「もういい!無いなら私が作る!」の精神で、初めてのゼロから作るMMD人型モデルに挑戦しています。
戦国無双4にて念願の参戦となった小早川隆景殿です。コーエーありがとう。10年待った甲斐があった・・・!

でもなんか小早川隆景って戦国好き以外にはいまいちマイナーというか、「小早川?関ヶ原で裏切った人?」という反応を複数受けるに至り、布教のためにはやっぱりMMDじゃね?ということでモデル作り始めたのが9月28日日曜日のことでした・・・

■10月1日
植毛で死にそうだったとき。改変メリカ作るときにkanahaさんモデルから学んだ髪の毛の作り方、ほんとためになりました。
顔の輪郭はmakehumanを使用して素体を出力したものを、いじりたおして二次元キャラぽくしていくという作業で作成しました。
顔1.png

■10月2日
顔2.png

■10月4日
顔3.png

■10月8日
ここにきて全身が完成。
もうちょい頭大きくて身長低い方がゲームに近いかなあとも思うのですが、他の素敵無双モデルさんたちから浮くのは嫌なのでこのあたりが落としどころでしょうか。
顔4.png全身1.jpg

■10月11日
物理演算のことを考えて死にそうになったとき。
全身2.png

■10月14日
基礎ボーンにとりあえずウエイトを乗せてみたとき。
関節1.jpg

突貫でここまで来たけど、物理演算で心折れそうです。ふんわり隆景さんの襟と肩と袖と裾と帯が破綻しない方法を教えてくださる方熱烈募集中です。
posted by ひわこ at 23:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。